自宅で眠っているブランド食器は買取してもらおう

食器買取のおかしな話+

安心の店頭買取

実際に私が店頭で買取してもらったことのある「セカンドストリート」は、全国に500を超える店舗があり、比較的利用しやすい業者だと思います。店頭買取は見積もりのみも可能なので、他の業者と比較することもできました。また、ホームページには買取を強化しているブランド名の表示が一部あり、それを参考にして店頭に持っていくといいでしょう。買取の際、店員さんはとても丁寧で、感じがよく対応して頂きました。待ち時間に店内を見て回れるのもいいですね。また、嬉しかったのが、買取金額に応じてPontaポイントが貯まることです。店頭に持ち込む際、注意してほしいのは、ブランド食器の買取は未使用品のみということです。使用品はもちろん、偽のブランド食器も買取ができないとのこと。また、買取には本人確認書類の提示も求められましたので、忘れないようにしましょう。

気軽に宅配買取も便利

近くに店舗がない、持っていくのが面倒な時は宅配買取が便利でしょう。その中でも有名な「ブランディア」の宅配買取の手順はとても簡単でした。申込み後、宅配キットが届き、梱包して発送、査定してもらい、結果が送られてきます。承諾するとお金が振り込まれ、査定に納得がいかない場合は、返却してもらえます。返却時の梱包も対応も丁寧で、簡単に手続きできたのは驚きでした。自宅から一歩も出ずに手続きが完了するだけでなく、往復送料・宅配キット・振込手数料・キャンセル料がすべて無料なのは、本当に便利でした。またホームページには、ブランド食器の買取価格実績が掲載されていましたので、こちらも参考にするといいでしょう。注意点は、ブランド食器の買取は未使用品のみで、もちろん偽ブランドは不可、また和食器は買取できないようです。食器の数が多い時などは、持ち込む手間もかからず、待ち時間を気にしない宅配買取が気軽で便利だと思います。